西国お遍路“行雲流水”

西国三十三所や四国八十八ヶ所を雲のごとく水のごとく巡礼した記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

王城の鎮護 日本仏教の総本山 比叡山延暦寺に行ってました! その3「横川地域」

横川中堂 2021年5月6日のお話です。西国三十三所の巡礼のお礼参りとして、比叡山延暦寺をお参りしていました! お礼参りを果たしてから2年近い月日が経ちましたが、ようやくのブログ投稿で、前々回の東塔とうどう地域、前回の西塔さいとう地域につづく、横…

王城の鎮護 日本仏教の総本山 比叡山延暦寺に行ってました! その2「西塔地域」

常行堂(左)と法華堂(右) 2021年5月6日のお話です。西国三十三所の巡礼のお礼参りとして、比叡山延暦寺をお参りしていました! お礼参りを果たしてから2年近い月日が経ちましたが、ようやくのブログ投稿で、前回の東塔とうどう地域につづく、西塔さいと…

お遍路読書感想① 白川密成師『マイ遍路―札所住職が歩いた四国八十八ヶ所―』を読みました!

『マイ遍路』 タブレット画面を撮影 以前、映画「ボクは坊さん。」を見てから、映画の原作本『ボクは坊さん。』の著者である白川密成師を、こっそりツイッターでフォローしていました。ちなみに白川密成師は四国八十八ヶ所57番札所栄福寺のご住職であらせら…