西国お遍路“行雲流水”

西国三十三所や四国八十八ヶ所を雲のごとく水のごとく巡礼した記録

西国三十三所 草創1300年記念 結願法会のお知らせ

中山寺本堂周辺

2016年より足掛け8年にわたって行われてきました、西国三十三所 草創1300年記念事業ですが、ついにフィナーレの時を迎えました。

この4月15日(土)、第二十四番札所中山寺にて、結願法会が執り行われます。

これまで、まったくベールに包まれていた(※私の知るかぎり、ネット上での公表はなかった)結願法会ですが、下記の日時・ところにて行われるようです。

 

 

日時 :2023年4月15日(土) 13:30~14:30ごろ

ところ:中山寺 本堂

 

なお、お席は招待されている方限定となっているそうですので、一般の参加者は本堂の周辺での参加となります。

ということで、当日は上記の時間帯において本堂への参拝規制が行われます。

また、各種受付の窓口が変更となります。

 

安産祈祷受付:護摩堂開山堂

お礼参り受付:護摩堂開山堂

各種御朱印 :詠歌堂

 

これほど大規模な法会はなかなか開催されないと思います。

ぜひみなさんも、参加してみてはいかがでしょうか。

私は残念ながら仕事で参加できそうにありませんが、何らかの形で当日の様子をお伝えできればと思います。

それではみなさんも! Let's start the Pilgrims West!