西国お遍路“行雲流水”

西国三十三所や四国八十八ヶ所を雲のごとく水のごとく巡礼した記録

西国三十三所 JR西日本キャンペーン事務局から「線香セット」が届きました!

f:id:nanbo-takayama:20210901135943j:plain

線香セット

2021年9月1日、JR西日本キャンペーン事務局から「線香セット」が届きました!

以前、「西国三十三所 JR西日本キャンペーン事務局から「特製散華台紙」が届きました!」で、「特製散華台紙」が届いたことをご紹介させていただきました。その後、四国の山中を歩いていた7月27日、茨木郵便局から電話があり、荷物を預かっているという連絡がありました。ということで、本日送っていただくように依頼させていただいていたのですが、無事に届きました!

電話でどこからの荷物か尋ねたところ、JR西日本からということで、何が当たったのかとても楽しみだったのですが、届いたものを開けてみたところ、「線香セット」でした。

f:id:nanbo-takayama:20210901140812j:plain

※線香セットの中身

これは「西国コース(十カ寺)」の当選だったようです。これだけが送られてきたということは、どうやら他のコースは落選、ということのようですね。実はこの線香セットはネットでも購入できるもののようで、いやらしい話ですが調べてみると税込み2750円の商品です。

できれば購入できないようなオリジナルの商品が欲しかったのですが、当たっただけでも非常にラッキーなことですよね。「発表は発送をもってかえさせていただきます」というスタイルの当選発表は本当に当たっている人がいるのか疑問でしたが、このキャンペーンはきちんと抽選が行われていることが実証されました。

しかし、これはある意味、啓示のようなものだと思われます。つまり、まだまだしっかりとお寺をまわっていくんだぞ、ということを私に告げているのだと思います。この線香セットを使わせていただき、またお寺を巡礼していきたいと思います。

というわけで、今後もお寺をまわっていきますので、これからのレポートをお楽しみに!